・・・のつもりで (1)

「もう紅葉の時期も終わって、観光客も少なくなってるハズ」

白川郷

ゆっくり歩きたかった『ユネスコ世界遺産』の『白川郷』

 … read more

京都競馬場に行ってきた件

昨日の秋華賞。

 … read more

グルーポンで京都

2002年の旅はこんなだった (3) ~ ピーピング・トム (Peeping Tom) ~

まぁ、旅の思い出のハナシはこじつけみたいなモノでありまして…(笑)


11世紀のイングランド、南中部の町 コヴェントリー(Coventry) でのおはなし。

 … read more

2002年の旅はこんなだった (2)

『最南端』とか『最北端』とか、どの国にもそういったところがあるはずなんですけど、国境が陸地続きのところでもそんな看板を立ててあるのでしょうか?

やはり、島国だからこそありがたみがあるのでありまして…。

 … read more

旅ネタ、星ネタ、もう寝た?

そういえば、2008年の1月に竹富島に行った時のことを思い出したので、ちょっと書いておこうと思います。

今度はすこし真面目にね(笑)

 … read more

2002年の旅はこんなだった (1)

作品作りのためのロケハンてことで行った旅だったので、観光ガイドに向くようなフィルムは少ないうえに量が多いので、整理しようにもできなくて、2006年当たりからファイルしたままで現在に至る(笑)

 … read more

付知峡

付知には、かつて友達がいたので何度か来たことがありまして、帰りも同じじゃ退屈だし、
「下呂から回ってみようか」
ということで、中津川と下呂をつなぐ257号線へ出るのに、  … read more

パワースポット

天気も良くないし、今日一日またまた部屋にいさせてもらうというのも如何なものかと…。

という訳で、以前話題になったパワースポット、『分杭峠』に向かったのでありますが…。

中央道松川?駒ヶ根?  … read more

木曽路ふるさとYH

風邪がぶり返してもう大変なのだ。

結局、今日は一日YHのオーナーにお願いをして、部屋で静養させてもらったのでありました。
新しくて、こじんまりしていて、  … read more