スマートフォン

これって本当に高性能なのか? 外伝 5 まぁ、良いんですけどね・・・

SanDiscからMicriSDHCカードが届いた

なんだかんだあったんだけど、無事にSanDiscから交換品のMicroSDHCカードが届いた。


「って、こんなバカでかい段ボール箱で、こんなちっせぇSDカードが届くって、どうよ」

・・・SanDiscもいい迷惑だわなぁ

「ゴミの始末が大変じゃぁねえか」

auさんが窓口で対応してくれていれば、別に何の問題もなかったんじゃないでしょうか?」
 … read more

これって本当に高性能なのか? 外伝 4 そういうことが言いたいワケじゃなくて・・・

トラブったaumicroSDHCメモリーカードを、わざわざ製造メーカーのSanDiscへ送った。

で、

「なんとも、どうにも納得がいかない・・・」
 … read more

これって本当に高性能なのか? 外伝 3

スピンオフがメインになってますケド・・・f(^_^)

auにもの申す」

SDカードがトラブって、
「もうショップへ行くしかないよね、保証書持ってサ」

au +1 collection microSDHC メモリーカード

保障期間は、いまどき、な、な、なんと、5年・・・。「フツーせいぜい1年でしょ?」。ありがたいには違いない。で、au ショップへ行ってきたんだけど・・・。

 … read more

これって本当に高性能なのか? 外伝 2

前述(これって本当に高性能なのか? 外伝 1)のとおり、PCでデータを見ることはできず、フォーマットもできずで、あえなく玉砕。

でも、なんとも小癪で、
「まぁ、データはイイよ。データはイイとして、フォーマットくらいなんとかできんのか?」
てなことで、検索してみるとPCフォーマッターがあるってことだったので、早速ダウンロードしてチャレンジしてみた。
 … read more

これって本当に高性能なのか? 外伝 1

壁紙が表示されなくなった
スマホのデスクトップの壁紙が表示されなくなった。
少し前から時々デスクトップが真っ黒になって – これはデスクトップのバックグラウンドカラーを黒にしてるから – 、そのたびにSDカードの画像を設定し直していた。

そして昨日、SDカードが認識されなくなってしまった。
「なんだよ、まだ機種変更して2ヶ月だぞぉ」
ただでさえ、バッテリーの異常消耗でフラストレーションが堪ってるっていうのに・・・。

「まぁ、SDカードはGALAXYとは別物だからなぁ」
とはいうものの、『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』で、これもGALAXYに原因があるんじゃないかなんて思ってしまう。
 … read more

これってホントに高性能なのか? その1

「ひでえな、一日に何回充電すんだよぉ」

先々月、2年ちょい使っていたIS03が、GALAXY SIIになった。
 … read more