2010年12月

余裕がほしいのであります

調子の悪かったデスクトップが、やっと何とか使えるようになりました。

結局、ハードディスクのフォーマットに、OSの再インストールという大作業になってしまったのであります。
まぁ、おかげである意味、スッキリもしたワケではありますが…。

 … read more

大掃除 – Part 3 – スピーカーの首が折れてしまいました…

昨日、部屋の掃除をしていたときのおはなし…。

部屋には CD&MD&AM/FM コンポが置いてありますが、現在ではほとんど使うこともなくなってしまいました。
「だって、ワケのわかんない時間にタイマーが働いて、  … read more

大掃除 – Part 2 – ブラインドを水洗いしてみました

一昨日の午前中に 『ブラインドの 洗浄作業』

午前中の早い時間なのに風が、ビュウ、ビュー吹いて、洗いにくいのなんのって、寒いのはイヤだったので、  … read more

大掃除 – Part 1 -

もう学校も冬休みではないですか。

ここ何年も、仕事の都合で年末の大掃除をしたことがなかったのでありますが、今年は
「スカッと年明け」  … read more

この年末に…

た、た、たいへんだぁ~

たしか、去年の冬はファンヒーターが動かなくなって、2、3日あたふたした記憶があるのでありますが…  … read more

さぶっ

さぶっ!

さぶいっつーの!  … read more

全力少年

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』

邦画なんて、まず見なかったのでありますが、最近は
「しまった、あれ見過ごした」
と思う映画が何本もあります。

 … read more

『セナ VS プロスト ~ 史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!? ~』

book_03.jpg

華やかな舞台の裏には、何か割り切れない、
ドロドロしたものもあるのです

モータースポーツにあまり興味のない人でも、『アイルトン・セナ』という名前は聞いたことがあるでしょう。

そして、『セナとプロストの確執』というのも、非常に有名な話しであります。

本書はそれについて、その当事者であるアラン・プロストと、そして関係者たちの『言葉』でその『事実』に近づこうとしているように思うのであります。

 … read more