2013年02月

その名は、『ブラックサンダー』

ボクの同級生にSくんという、ITベンチャー企業のトップがいる。
便利になったもので、最近になって住む世界が違う彼の近況をfacebookで知ることができるようになった。

今年のバレンタインが近くなった頃、『ブラックサンダー義理チョコマシーン』なる投稿が何回かあって、この自販機のシステムをSくんの会社が開発したらしい。
 … read more

肉離れで、あいたた、あいたた

昨夜、左足に力を込めて、
「ふんっ」
と踏ん張った瞬間に
「プツッ」
という音がしたような・・・。
 … read more

『キリマンジャロの雪』

2011年、フランス映画。

感情移入できるというか、この中で繰り広げられる – そこまで大袈裟な感じではないかな? – 出来事は、ごく身近に感じられることだけに、それがいろいろ考えさせてくれる。

キリマンジャロの雪

キリマンジャロの雪

この幸せそうなタイトルイメージとは違った、ちょっと切ない、でもとてもぬくもりを感じさせてくれる作品。
ちなみにキリマンジャロもアフリカの風景も出てこない f(^_^)

 … read more

『ローストビーフ』と『牛のタタキ』は何が違う?

以前から、ウチでローストビーフを作ってみたいと思っていた。
で、『クックパッド』でいろいろレシピを盗み見させてもらってるんだけど、これ、いろいろあるんだよね、ソースもいろいろあるみたいだし・・・。

でも、ふと思った。

『ローストビーフ』と『牛のタタキ』っつ~のは何がどう違うんだ?
 … read more

毒を吐く

日経電子版 2013.2.3

日経電子版 2013.2.3

まぁ、東京都の財団だからとやかく言う筋合いのものでもないかもしれない。
 … read more

これはこれで・・・

5年振りになるらしい・・・。


VOLT No.005

カラダだけじゃなくて、いよいよ脳細胞まで硬化がはじまってしまったようで・・・。
『やわらかい脳のつくり方』って特集はあるのかな?
愛想笑いが引き攣っていたのは言うまでもないのであった。

いやはやなんとも・・・。

 … read more